良い部屋に暮らそう

みなさんは一度は引越しを経験したことがある人が多いと思います。良い引越しをするには、業者の選び方から部屋の条件などの決め方からスタートしているのです。それらを学んで良い引越しにしましょう。

みんなが重視する物件の条件

no.1

家賃

やはり上位にランクインした条件は家賃でした。家賃が払えなければ住めないので当然ですよね。自分の手取収入を考えて家賃を決めている方が多いようです。

no.2

場所

住む場所によって、家賃も変わってくるので住む場所はとても重要だとの声が多く集まりました。さらに通勤しやすい場所を選んでいるとの声もありました。

no.3

部屋の間取り

長く住むところと考えれば、間取りも重要なポイントです。間取りが悪かったり、物足りなかったりすると生活のしづらさが出るからでしょう。そのため、内見の時にも間取りは重要視してチェックしたいものですね。

引越し業者や時期選びで全てが決まる!良い引越しのための講座

女性

引越し業者の選び方

引越しというのは費用がかかってしまうため、少しでも安く抑えたいところですよね。そんな時には、複数の引越し業者に見積もりを依頼しておくのがベストです。また、費用を安くしたいのであれば引越し希望日を指定するのではなく、この期間ならOKと引越し業者に選択肢を委ねると安くおさえられますよ。兵庫県の西宮には引越し業者がいるので近くに近隣に住んでいるなら、見積もりを出してもらうと良いでしょう。

繁忙期はいつなのか

引越し業者の繁忙期に引越しをしてしまうと、費用が高くなってしまいます。そうならない為には、繁忙期を理解してできることなら避けることが大事です。特に引越しの多い時期は3~4月になるので、進学や就職で必ずこの時期の引越しでなくてはならないといった理由でなければ、引越しは避けるといいでしょう。東京には数多くの引越し業者が存在するからこそ、どこにしたらいいか迷ってしまいますよね。そんな時は比較サイトなどを使って、良さそうな業者をリサーチするのもオススメです。

良い引越し業者を利用した人の声

大切なものも任せられた

うちには楽器が多く、とても繊細に扱ってもらわないと困るのでとにかく信頼における引越し業者を探していました。そして、楽器の運びも得意としている業者を見つけて依頼をしたところ、やはり安心して任せることができました。

テキパキとしていてよかった

初めての引越しだったので右も左もわかりませんでしたが、引越し業者の人はとても印象もよく、テキパキと作業をこなしてくださいました。次回また引越しする機会があれば、同じ業者さんを利用しようと思います。

新居のカバーまで完璧

引越しで新居のカバーまできちんとしてくれるところに感動しました。もちろん出るところもキズをつけずに作業をしてくれて、余計な出費がでなくて済みました。そのおかげで快適に暮らせています。

割引がお得だった

一人暮らしの引越しだったので、そのパック割引を使って安くで引越しが出来て満足している。こういったプランがあるのはとても助かる。家族向けの引越しプランなどもあったので、友人にも勧めたくらいです。

親切が嬉しい

関西での引越しだったので、地元ならではのおまけなどのサービスがあって嬉しかった。明るくて、引越しの作業も早く済ませてくれたので、引越し疲れはあったが気持ちよく引っ越すことができた。

広告募集中